毎度ご無沙汰してます。趣味は変な携帯端末を買うことです。
BlackBerry KEY2とかいう変な端末買いましてホクホクしてます。

本題。現在のモニタ(前回の記事より引用)IMG_0574
ワイド画面にすると紐が干渉してアス比を4:3にしていました。
せっかくなのでワイド画面でやりたいなあと思いつついろいろ模索しました。
結果、壁掛け金具の大きめのやつ買って筺体に固定できないかなあと考えたわけです。そして買ったのがこちら。

というわけで導入編。

IMG_20180831_2003521
まずは筺体横の銀色のパーツ(ガラスはめ込むやつ)を取ります。ネジ打てないので。

IMG_20180831_2023147
金具を固定します。結構な厚さがあるので外れることはないはず…。

IMG_20180831_2023176
拡大図。割れることなくそこそこにいい感じにハマりました。

IMG_20180831_2026079
保険として荷締めの紐(元々モニタ吊ってたやつ)を金具に縛り付けておきます。大事。

IMG_20180831_2031292
テレビをくっつけて完成。見た目がとても良くなりました。いいぞ。

IMG_20180831_2031460
角度調整はこんな感じ。黒筺体基準だとモニタが傾きすぎてる感があったのでだいぶいい感じです。白筺体とPIU筺体の間くらいの角度になりました。

IMG_20180831_2034584
一応モニタ付くかどうかテストして終了。良好でした。
傾いてますがこの際なので気にしません(一応水平器で計測したらしい)


もしかしたらモニターが死んでしまった黒筺体にも応用できるかもしれない(出力側をどうするかが問題ですが)のでゲーセンでも使えそうな情報でした。絶対やる人いないけど。


余談ですがBlackBerry KEY2がauから出るという話を聞いて「遅えよ!!!!!!」と叫びました。皆様もぜひ購入を検討してください。ブログが捗ります。