毎度ご無沙汰してます。WGCが再オープンして高まりを隠せない日々が続いてます。週1で通いたいけど無理(片道3時間以上かかる)なので我が家の筐体はアンダミロ筐体ベースで寸法調整されています。その寸法にいろいろ誤差があったので修正とポップンプレー時に台座が揺れる問題を解決したのが今回のネタです。


IMG_20190204_1159556
というわけでメタルラックを買ってきました。奮発して木製の天板買ったらメタルラック本体より高くて爆死しました。14000円なり・・・つらい
作業開始しようとしたら猫が入ってきました。放置。


IMG_20190204_1204138
元のラックと比較。5cmほど低い。


IMG_20190204_1223256
メタルラック組みすぎて慣れました。さくっと完成。
一番下はコンパネ部分と同じくらいの高さになるよう調整してます。他は置きたいものに合わせて調整。


IMG_20190204_1241257
テレビの高さがちょっと違ったので調整のため取り外し。一人でやると結構辛い。


IMG_20190204_1241459
ついでにラックと干渉して邪魔だったコインシューターを外しました。お金入れること無いし・・・


IMG_20190204_1250545
調整後。少し高くなりました。スタートボタンが押しやすくなりました。


IMG_20190204_1334118
ここからはPC裏のゴリラ配線と戦います。筐体裏から回せるものは裏から回してます(カメラとか)
これが正直一番しんどかった(結束バンド外したり付けなおしたりとか)


IMG_20190204_1416194
完成。ポップンの基板もラックに移動して筐体まわりがスッキリしました。いいぞ。
しかしまだごちゃごちゃしてる感は否めないのでもっと最適化をしなければ・・・。

IMG_20190204_1418244
置いてみました。低さを感じる・・・
この辺はコンパネ側で何とかするしかなさそう。考えます。


IMG_20190204_1420205
筐体まわりが広くなったのでコンパネはここに移動しました(今までそのへんに放置されてた)


課題はまだまだありますが快適な環境を目指してがんばるぞい・・・