ご無沙汰です。たまにはパネルメンテネタ書きます。

💩注意💩
このメンテ方法はセンサーの寿命を著しく低下させます。やるなら自分の家でやってね!!!!!マジで!!!!!

以下手順。汚くて申し訳ない。無題2


以下参考画像。
IMG_20190521_2149406

IMG_20190521_2149348

かんたん!!!!!!
原理としては重力がかかる場所を集中させて感度を上げる、という方法です。なのでセンサーには大変悪いです。しかし感度が落ちたセンサーなどで使えるので覚えておいても良いかも知れません。ちなみにメンテ頻度が瀑増するのでメンテしたくない人にはオススメしません。

ちなみに端を折る量と幅で感度が変わります。また、感度を上げすぎると過反応が発生(銀パネの上でジャンプしただけで反応する)するのでやり過ぎは厳禁。パネルの重さも考慮して気持ち強く指で押して反応するなあくらいにしておくといいかも。
センサーメンテまわり、内側のセンサーが重要と思われていますが横のセンサーも大事です。わりかし全体のセンサーを使って反応させていますので重要です(僕は最近思い知らされた)
内側に紙仕込んだのに反応が弱いから紙を厚くしたら過反応が起きる場合や右足で踏んで反応するのに左足で踏んだ時は反応しづらいと感じたときは左側側面のセンサーに紙を入れて調整してあげるといいです。
また、センサーの個体差でどの部分に折った箇所を入れるかでも反応が変わってきます。場所をずらしてはセンサーの上にある金具触って好みの反応に仕上げていきましょう。僕は指でトントンしたら反応するくらいが好きなのでそのへんで調整しています。ちなみにここまで感度上げるとDDR踏みするといっぱいWay Off出るのでおすすめしません。


以上です。メンテネタでは何度も言っていますがマジでゲーセンで勝手にやらないでください。それはあなたの持ち物ではないです