それは嫁さんの家に帰省した時でした。
嫁さんの父親が「外に猫(嫁さんちで飼ってるやつ)がいる」と言い出し、見に行ったら全然違う猫でした。
めっちゃちっさいしガリガリ。しかもボロボロの首輪が付いてた。飼い猫だったの・・・。恐らく捨てられたんやなあと思って保護することになりました。

IMG_20190623_1747108
保護を試みる嫁(義姉が保護してくれました。すごい)


IMG_20190623_1805323
帰路。にゃあにゃあ泣いてました。めっちゃ泣いてたんやなあってわかるくらいには声が枯れてて悲しみを感じました。ボロボロの首輪は捨てました。
ちなみにメス。乳首に育児の跡があったので子供産んである程度育ったから捨てられたのではないかと推測。酷すぎるでしょ。


IMG_20190623_2113274
帰って洗ってケージへ。初日にして香箱組んでるの肝座りまくってますね・・・。


IMG_20190624_0104110
クーちゃんと対面・・・しかしクーちゃんの方がビビりまくってシャーシャー言ってます。早く慣れるといいなあ。ってかクーちゃんでけえ。マジででけえ。多分まだ大きくなる。


IMG_20190624_0934006
日は変わり動物病院へ。
特に大きな異常はなかったのでワクチン打って帰ってきました。よかった。

IMG_20190624_1042369
彼女は帰って寝てました。かわいい。



そして名前。前回と同じくTwitterで募集しました。ありがとうございました。候補を載せておきます。
・ジェイソン
・Robot Battle D23(一番笑った)
・かいきゅん
・きゅー
・はまち
・ブリュンヒルデ
・しらす
・レオニダス
・丸の内
・まる
・ネルギガンテ
・リア
・ヴァーム
・チー
・ブライシュティフト
・弱クー
・ガーゴイル
・フレン・シーフォ
・けーたろう
・neu
・有給
・あなご
・キュウべえ
・Ugly
・Dee
・デュランダル
・MOMOLAND
・メー
・アイ
・マリ
・若頭
・すー太郎
・プロメア
・カイン
・詩織
・フーリン(個人的に一番センス感じたやつ)
・シー
・フー
・かぐや(@DdrKaguya)←ここまで名前

といっぱい集まりました。
嫁さんに打診しましたところ、全部不採用でした。かなしい。
しかしクーちゃんの名前がドイツ語(クーゲルシュライバーはドイツ語でボールペンという意味)なのでドイツ語から取ろうという話になり、目がでかいので「瞳」とか「黒目」とかって意味を持つAugenstern(アオゲンシュテルン、因みに目だとアオゲだそう)からアオちゃんと名付けました。
目が大きいことから名前を取ったゆゆちゃんが一番近かったので近いうち粗品を進呈します。


しかしクーちゃんはフーフー言ってるし本当に仲良くなるのかこれ。長い目で見守ります。これからも2匹を宜しくお願いします。