ご無沙汰しております。音ゲー筐体メンテ情報ブログが気づいたらなんか雑多なブログになってしまっていますね。それでいいのかも知れないけど。
さて今回も音ゲーネタじゃないです。

マッサージにハマっていた僕は月に3万くらいマッサージに溶かしてたんですが、ある日マッサージチェア家にあればいらないんじゃね??????とかクソみたいな発想のもと購入を決意(4ヶ月は行けてないけど)
今回購入したのはアーケードマッサージチェアの代表、あんま王2(最新版は4)の中古品です。ヤフオク漁れば出てきます。ちなみに初代無重力マッサージ導入機種で他のあんま王と比べて殺人的にエアーが強いです。腕時計とか付いてると腕がもげます。それがいいのだ。
揉まれる場所の量が多かったりと最新版も良いんですが普通の収入では買えない(40万以上する)ですし、そこまでこだわらない人は普通に家電量販店で売ってるそこそこ良い性能のものを買うほうが良いのかも知れないです。
ちなみになんですが、アーケードマッサージ機と言えばあんま王的なイメージありますけど、パナソニックのリアルプロっていうマッサージ機がヤバいくらい肩を揉んでくれるので見つけたらぜひ座ってみてください。正直こっち買えばよかったかも知れないと思うくらいなので購入を考えている方(いない)はぜひ座り比べてください。
以下レポート。


IMG_20220211_1439277
着弾。ヤマトの人も困惑。
まあまあサイズあるので買う人はそれなりのスペースを確保して下さい(幅80長さ140くらい)


IMG_20220211_1452289
分解出来るところは上の写真の通り。
頭の部分と左右の腕の部分。腕の部分はエアダクトあるので注意。


IMG_20220211_1521568
気合で2階まで搬入しました。壁が削れました。毎度どこか破壊してるなこの家。


IMG_20220211_1550444
組み立てて完成。

ちなみにあんま王2、アーケード版と家庭用があって後者はプリセット機能あるらしいです。あったらあったで便利なんで家庭用のほうがいい気がします。
初期設定画面からマッサージの長さ変えれて最大30分まで変更できます。それ以上は無理でした。

気になるお値段ですが、僕の場合ヤフオクでそこそこの状態のもの(擦り傷2箇所くらい)を送料入れて71000円くらいでした。高いと思うか安いと思うかはアナタ次第(都市伝説)
絶賛減価償却中です。今年中には余裕だと思います。



次はそろそろDDRのメンテ記事書きたいですね・・・。