というわけでタイトルの通りです。最近体重が気になってる踏みゲーマーの方は数ミリだけ参考にしてください。

なぜダイエットしたのか
健康診断で見栄貼りたかったからです。こんな時じゃないと痩せようという気にならないので頑張りました。


何したの
主に意識したのは、
・出来るだけ糖質を接種しない(意識して接種しない程度)
・毎日踏む(Tシャツ3枚着替えるまでプレーするのを目標にしてやってましたが1日だけ踏まない日がありました)
・酒は蒸留酒のみ(カロリーがダンチなので)

食べ物の話
出来るだけカロリーと糖質を意識しましたがそのへんはよくわからないので、
朝飯:プロテインと汁物(前日の残りの味噌汁とか野菜スープとか)
昼飯:鶏肉とキャベツ又はもやしを茹でたやつ
晩飯:普通に食べてましたが米だけは食べないようにしてました(一日だけ誘惑に負けて小盛りのご飯を食べました。カス)
ただアホみたいにカロリーの高い食べ物は食べてなかった気がします。揚げ物は食べてないです。揚げるより焼く、焼くより茹でるほうがカロリーと脂質は低くなります。これはマジなので意識するだけで痩せると思います。
量は割と満腹感感じるくらいまで食べてました。たぶん昼と夜のメニュー入れ替えたほうが痩せるんですけど嫁さんにしばかれそうだったので普通に食べてました。ここはまだ攻められる。
おつまどうしても食べたい場合はあたりめ食べてました。低カロリー高タンパク低糖質とかいう最強食料です。しかも噛むことで満腹中枢も刺激できます。
あとは踏んだあとにプロテイン飲んでました。翌日だいぶ違うのでオススメです。ってかないと死にます(1敗)

踏みの話
ここいる?
特に何したかとかは無いけどとりあえず毎日踏んでました。土曜日だけ温泉のお誘いを受けたので踏めず、日曜に2回踏むことで対応しました。
1回の踏みは大体2時間2万ノーツくらいだったと思います。DDRやったた日はその半分くらい?とまあ激重でもなく普通に踏んでました。
あと毎日踏むよりそれとなく休足日入れたほうがトータルとして足動くなというのも感じました。毎日踏んで成果出せる人バケモンじゃん。
体動かすのにカロリー必要だしその辺節制してたのでちゃんと接種した方がいいし無理するとぶっ倒れるのでスポドリ一本くらいなら飲んでもいいと思います。

結果とか
当初71.75kgだった体重は66.90kgまで減りました。人間やればできる。そもそもデブなのでやりゃあ痩せる(昔は55kgだった時代もありましたね)
土曜日に某トップランカーに煽られ、ぜんざいを食べてしまったので意志の弱さを感じます(人生で初めて食べ物食べて美味しさと悔しさで泣きました。最高に美味しかったのでまた行きます)が、無事カバーできたのでヨシ!
とまあつらつらと書きましたが、結局のところですね、食事ちょっと気をつけてちゃんと踏みゲーやれば普通に痩せます。痩せたいなら食生活を改善しましょう。


以上です。参考になるんかこれ。
次は筐体ネタとか書きたいですね。うん。