ご無沙汰しております。ネタはいっぱいあるんですが今回は久しぶりにEz環境の話です。

IMG_8723
おなじみ我が家のEzくんです。いつもテレビから音を出力しているんですがふと「いい音でプレーしたら気持ちいいんじゃね?」と思って作業に踏み切ることにしました。


IMG_8795
どこの家庭の押入れにもある(?)5.1chユニットを引っ張り出してきます。10年くらい前に貰ったやつ(うちスピーカーはコンポからの流用)なのでいい音と言えるか微妙ですが、今の状態よりはいいでしょ、ということで設置していきます。
Ezのサウンドカードはミニジャックしかないので変換ケーブルが必要でした。


IMG_8796
配線して完成…モニタが遠くなったのとスピーカーが邪魔なのでちょっと考えることに。
メタルラック用のマウストレー(600円くらい)を買ってでかい方のスピーカーを置くことにしました。
ついでにヤフオクで落札したレグザに換装します。これで遅延ともおさらば(気になってなかったのですが動画見たらだいぶ遅延してました)


IMG_8824
完成。音に迫力が出てかなり気持ちよくプレーできます。最高です…!
大音量でやるとそりゃあもうやばいです。音が良すぎてパリピになります。心なしかスコアが出るようになりました。

Ezはほぼ完成と言っていい気がします(ブラウン管にしたいですが)
あとは踏みゲーの方ですね…これに関しては近日大掛かりな整備を予定しています。またの機会に。